menu

クラージュ・クラージュ

大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4階

TEL.090-1897-1716

本日、お邪魔して来ましたー!!


本日、お邪魔して来ましたー!!
「十五夜」「十感」
※ 堀 としかずさんと皆さんの個展です。
船馬ビルディング(中央区)とアートハウス北堀江(西区)をmyベンツ🚲で梯子して来ました^ ^

私は大和郡山市の出身で、金魚の名産地なのです。
幼少の頃から郡山城〈豊臣秀長〉の桜🌸祭りが春に有りまして、家族で毎年出掛けておりました。

蘭鋳をはじめ色々な金魚の品評会が有り、屋台で駄菓子屋を買って貰い其れを片手に大きな数珠で囲まれた天守台を取り巻く「数珠くり法要」を楽しんだものです。
なので、堀さんが描かれる金魚ミュージアムの絵画などは直接見たかったのです!!
今回、Facebookの案内を拝見し「10周年記念個展」だと記載もしていました。これは、良い機会とオフィスも近いので、足を運ばせて頂きました。

〈移動中の御堂筋では、デモ団体が迂回しており大阪の熱いパワーを感じました〉写真下↓

船馬ビルディング〈蝉〉ギャラリーでは、冷たいお紅茶を頂きオーナーの松村さん皆さんにおもてなしをしていただきました。
お部屋の建築もとても素敵で、ドアはガルデイの作品をモチーフにしていて、そこからの繋がりで壁のアレンジをしていると教えて頂きました。
本当に、幻想的な空間にさまざまな様子の絵画が飾られてありました。
私の母親も油絵を描いていましたので、キャンバスや画材道具が家に有り、よく奈良県立美術館に手を引かれ連れて行って貰った記憶も蘇りました〜^ ^
頑張って下さい!!

※ 堀としかずさんからの返信コメント!!
松本千夏子 さん いつも見ていただきありがとうございます!🙇
アナログ作品なのでリアルで見るのが1番良く見えますね〜。😁

#船馬ビルディング
#ギャラリー蝉
#アートハウス北堀江

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。