menu

クラージュ・クラージュ

大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4階

TEL.090-1897-1716

〝関西のええもん&京都和束茶〟☘


 
    
       ♡和紅茶がメインです♡

      お待たせ致しました!!
      新商品が完成しました^ ^

   〝関西のええもん&京都和束茶〟☘

JETRO社より海外進出です。
勿論、日本でも発売します。

     「京都宇治茶の原点は、和束にあり.. 」

   茶文化とは‥🍵
  1300年前の奈良時代、軒先の茶葉を火で燻し熱湯を掛け来客に振る舞ったのがきっかけである。
 
京都府南部に位置する和束町は、立ち込める霧や栄養を豊富に蓄える 土壌などを生かし、お茶を育てる環境に抜群の地域です。

    ‥特上ほうじ茶・煎茶・和紅茶 ‥

 特上ほうじ茶.. 初摘み採り直後の、旨味成分たっぷりの親子番茶を一次加工し三年間じっく り寝かせて熟成させた茶葉(三年番茶)を使用しそれをさらに二段階に分け焙煎し、驚くほど 香り豊かでマイルドなほうじ茶に仕上げました。

 煎茶..和束町は和束川に形作られた谷の町で、山からの湧き水が川を形成し日中夜の温度差が 深い霧を発生させます。その霧は茶葉を包み込み、強い日差しから茶を守ると同時に独特の旨味 と芳香を生み出し和束の煎茶は、霧の香りがすると言われています。

 和紅茶.. 国産の茶葉で作られた紅茶のことです。アッサム系のべにほまれを母親にダージリン
cb 86を父親に交配された紅茶に適した品種「べにふうき」で作りました。優しくマイルド な味とフルーティーな香りが特徴です。

    ‥お茶の成分と健康性‥
カテキンは、ポリフェノールの一種で、タンニンと呼ばれてきた緑茶渋味の主成分です。

この和束の土地に農家として生まれ育ち茶を愛してやまない、〇〇氏と今回、courageの和ブランド
【蔵樹】がタッグを組みました。

日本茶の真髄を京都和束から海外に向けて発信致します~!!

couragecourageの和ブランド蔵樹はこの一作品ごとに、作り手さんの熱い想いが込められております。 この拘りの数々と一緒に和束茶はJETRO社から海外に旅立ちます〜✈️

※10月頃から上町筋、老舗竹中五平衛商店様の軒先にてcafe &物品販売をopenします!!(週末のみ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。