menu

クラージュ・クラージュ

大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4階

TEL.090-1897-1716

〝昨日は、強風が吹く寒い一日でした〟

〝昨日は、強風が吹く寒い一日でした〟

・上町筋〈竹中五平衛商店〉様でのイベント。

朝から雨も上がり、何時もの様にあんバターパン🥯を長居まで仕入れに行き、パッケージにシールを貼ったり着々と商品の品揃えをはじめます。

陳列はどうしようかメインのディスプレイはテーマ…色々、構想が湧いてきてそれだけでも十分楽しいのですが、「どんな人に出会えるんだろう。ネットから注文を受けたワイン🍷購入のお客様はいつ来られるのだろう。」ワクワクしてきます^ ^

案の定、お昼からはビルの合間からの風が吹き荒れ看板は何度も飛ばされて地面に叩きつけられました(><)
のぼりも持参しましたが断念で、接客中にも看板は飛んでいき散々でした。
普段、外で静止しながら風の音を聞くことはなかったのですが‥
〝風がピューピュー吹く〟と言うのは、こういう感じなんだなぁ〜と改めて体感しました。

1人2人とお客様が増えていき、ポスターの日付を見て来てくださったり、リピーターのお客様etc…
リピーターのおじさまは、再び特上ほうじ茶をご購入。

ようやく、🍷予約のお客様が来られました。
「これからエステに行くので、時間無いけど色々また出てるから貰っていくわ!」そう2回目のご来店なのです。
と言って、京抹茶碗やレザーの👛財布、ティーツリーは限定だから有るだけ全部と‥
一畳程のテーブル上に有る商品は、殆ど無くなりました。
本当に感謝の一言です!!

※このイベントも、この12月で一年です。
当初は、呼び込みをしないと興味すら持って貰えなかったのですが〝継続は力なり〟ですかねー。

・27日(土)は、空堀商店街でのイベントです。
抹茶碗を仕入れに京都行かないと…
作り手さんの所に、ご挨拶と報告を兼ねて商談に行ってきます。

#関西のええもん
#courage courage
#上町筋竹中五平衛商店
#空堀商店街エモジ
#宇治和束茶
#神戸焙煎珈琲
#河内ワイナリー
#有馬自然蜂蜜
#京都五条坂抹茶碗
#奈良高山茶筅
#宇治抹茶ほうじ茶カプチーノ
#神戸灘区トクパン
#大阪長居バンヤヤン
#世界の紅茶ティーフォルテ
#クラージユクラージユ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。